"> ');

KJWORKS/ASG STEYR L9A2 ガスブローバック




フロンガスとCO2ガスの両方とも使用できるハンドガンを購入したので紹介していきたいと思います。

KJWORKS/ASG STEYR L9A2 ガスブローバックガンです。

刻印類は一部省略されていますがリアルな外観だと思います。

CO2ガスの使用を前提にセッティングされているのでフロンガスマガジンでのブローバック動作はもっさりとしています。

今回はその辺りを改善していければと思い、カスタムしていきます。

ホップチャンバーはマルイ互換ですが、インナーバレルは直径がわずかに細いようなので交換する時は注意が必要です。パッキンはマルイタイプで問題有りませんでした。

ブローバック動作のもっさり感は柔らか過ぎるリコイルスプリングの影響も有るようなので、COWCOWのグロック用バッファーで調整しておきます。

この状態でもフロンガスマガジンで問題無くブローバックしてスライドストップも掛かりました。

次に外装なんですがドットサイトをスライド直載せしようと思ったのですが、専用のマウントベースが欠品中だったので、以前購入したドットサイトに付属していたVFCグロック用のマウントベースを使ってみることにしました。

スタンダードのリアサイトは3本のネジでブリーチと固定されているのですが、マウントベースはリアサイトの溝部分の1本だけで固定することにしました。

後ろ側の2本のネジ部分もタップを切ろうと思ったのですが、ベースプレートの淵ギリギリに穴を開ける事になるので強度面も考えて諦めました。(グロック用のマウントベースなどは元々1本のネジで固定されているので)

マウントベースとスライドの間にブレ止めのために薄手の両面テープをかましてます。

グロック用ですが違和感無く収まりました。

専用マウントベースが結構高いので安く代用することが出来ました。

初速はフロンガスマガジンで70m弱、CO2マガジンで85前後位に収まりました。

ご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Pon Tore
小さい頃から、ミリタリー関係やエアソフトガンが大好きで現在サバイバルゲームにハマっています。 blogは始めたばかりの初心者ですが、サバイバルゲームに関して役立つような記事を書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。 尚当ブログでは Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。