"> ');

RWA AGENCY ARMS EXA PISTOL カスタム2




一度手放してしまったRWA EXA PISTOL なんですが、出始めの頃に比べて随分安く売られるようになってきたので再び購入することにしました。

今回は出来るだけお金を掛けずに質感アップをやっていきたいと思います。

揃えたパーツはRWAコンペンセイター、COWCOWリコイルスプリングガイド、DCI Guns逆ネジ変換アダプターです。

フレームは成形でステップリングを再現されているのですが、よりリアルにするために半田ごてでステップリング加工をしていきます。

アウターバレルには逆ネジ変換アダプターを取り付けますが、初期ロット分では11mm正ネジ加工がされていたのが、現行モデルではマズルはライフリング風の加工に変わってました。

仕方ないので11mmのタップを切って取り付けることにしました。

それとDCIの逆ネジ変換アダプターの径がアウターバレルより若干大きいので削って調整しておきます。

コンペンセイターを取り付けて問題なく作動するかチェックします。

COWCOWのリコイルスプリングガイドには黒いバッファーを一つ入れて、ちょっとだけショートストローク化をしておきます。スライドストップも問題無く掛かります。

ノーマルと比べてかなりイイ感じになったのではと思います。w

ブローバックの動きも、元々RWA EXA PISTOLは出来のいいブローバックユニットを積んでいる事もあり更に快調になりました。

ご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Pon Tore
小さい頃から、ミリタリー関係やエアソフトガンが大好きで現在サバイバルゲームにハマっています。 blogは始めたばかりの初心者ですが、サバイバルゲームに関して役立つような記事を書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。 尚当ブログでは Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。