"> ');

KingArms TWS PCC カスタム2




先日フォールディングストックにカスタムしたKingArms TWSなんですが、色々とセッティングを試していた所リコイルバッファーリテーナーが折れてしまい修理をする事になりました。

ついでに追加カスタムもやっていきたいと思います。

リコイルバッファーを止めているリテーナーの代わりに皿ネジで誤魔化しています。

部品を探していたところ、VFCのM4GBB用のリコイルバッファーリテーナーが販売されていました。

ちょっと形状が違ったので使えるか分からなかったのですが、他に同様の物が無かったので試してみることにしました。

左側がノーマルのピンが折れてしまったリテーナーです。

リテーナーのスプリングが入るパイプの直径は同じくらいだったので使えそうな感じです。

ちょっとだけ、リテーナーのスプリングのテンションが強くなったのですが無加工で使うことが出来ました。

カスタムの方は気になっていたチャージングハンドルを交換することにします。(コッキングする時ロックレバーのギザギザで指が痛いんですよね。w)

TWSに適合するチャージングハンドルは販売されていないと思うので、WA規格の物なら適合するのではとPTS AR15 SLIDE LOCK G&P製M4用を購入してみました。

このチャージングハンドルも、わずかにレシーバーの後端に当たりスムーズに動かないので、白丸の部分を0.6mm程削って使用することが出来ました。(ロゴマークが全部消えてしまいました。w)

もう一つ改善したいのは、TWSは動作性能を良くするために弱めのリコイルスプリング使っているので撃ち味がいまいちな点です。

この点は好みにもよりますが、私の場合短くて鋭いリコイルが好きなのでリコイルバッファーとスプリングを交換することにしました。

上がノーマルで下が家にストックしていたKSC M4のリコイルバッファーとスプリングです。

リコイルスプリングは長くて線径も太い物で、バッファーも樹脂製ですがノーマルよりも重い物になっています。

ノーマルのTWSの場合はブローバック動作がフルストロークで行われますが、上記のセッティングによりブローバックがショートストローク化出来ます。

ただ、ショートストローク化する事でボルトストップは掛からないようになってしまいますが。

ボルトストップの掛かるギリギリのセッティングも出来るのですが、私は敢えて掛からないセッティングにしておきました。(ガスブローバック長物のトラブルの原因はボルトストップ周辺部分に多いので!?)

リコイルバッファーのストロークはゴム製のスペーサーで微調整します。

この仕様で撃ってみた感じは、トリプルタップでもトリガーを引く速さに付いて来る素早いブローバック動作に変化しました。😉

ストックとグリップもPCCによく使われている物にチェンジアップしておきました。

ご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Pon Tore
小さい頃から、ミリタリー関係やエアソフトガンが大好きで現在サバイバルゲームにハマっています。 blogは始めたばかりの初心者ですが、サバイバルゲームに関して役立つような記事を書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。 尚当ブログでは Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。