"> ');

マルイMEU ガスブローバックガン (パーツ組み込み)




先日からマルイのガバメント系のカスタムに励んでいて、MEUのフレームとスライドが余っていたので新たにパーツを寄せ集めて1丁作ってみようかと作業することにしました。

フレーム側の部品で足らないパーツが何点か有ったので揃えようとしたのですが、新品のパーツを1個づつ買うと高くつくので、オークションでフレームのアッセンブリーを買おうと探していた所、あまり程度が良くなさそうだけど値段の安いデザートウォリアーを見かけたので本体ごと購入することにしました。

これなんですがフレームはデザートウォーリア、スライドは刻印からCarbon8ではないかと思います。程度の方は出品者の方はやや傷や汚れ有りとのことだったのですが、スライドはガタガタで勿論撃っても数発で生ガスを吹くマガジン以外はジャンク扱いの物に当たりました。w

まあ、私の場合最初からパーツ取りが目的だったので問題有りませんが、初心者の方は中古で購入する時はくれぐれも気を付けてください。

取り敢えずバラバラにします。

一つずつ磨いてグリスアップして使えるようにしていきます。

動作不良の原因3点セット、不良アルミブリーチと動かないスライドストップレバー、スライドにスライドレールが付いていない。w

ストックしていたMEUのパーツとパックマイヤーのグリップ。

スライド側は手持ちのブリーチも有ったので完成しました。フレーム側はグリップセフティーとハンマースプリングハウジングが傷だらけだったので、インディーのブラックパーカーで再仕上する事にしました。

フレーム側も何とか綺麗に収まりました。

動作確認をして問題も無く完成です。

見違えるように綺麗に仕上がりました。

いつも組み立ての最中の写真が撮れなくてすみません。(作業中は手がオイルだらけでついつい疎かになってしまいます。😓)

ご参考になれば幸いです。

エアガンの分解、整備によく使っているグリスです。オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Pon Tore
小さい頃から、ミリタリー関係やエアソフトガンが大好きで現在サバイバルゲームにハマっています。 blogは始めたばかりの初心者ですが、サバイバルゲームに関して役立つような記事を書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。 尚当ブログでは Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。