"> ');

BOLT SCAR SC B.R.S.S 電動ガン




今回は三年ぶりに購入した電動ガンで、 BOLT SCAR SC をレヴューしていきたいと思います。

最近はサバゲーになかなか行けなくて、もっぱらお座敷で楽しんでいたのでガスブローバックガンばかり買っていたのですが、年末に何気なくネットショップを見ていたらBOLTのSCAR SCが安く売られていたのを発見しました。

もともとSCAR SC には興味が有ってRA TECH のコンプリートモデルが出ているのは知っていたのですが、なにぶん高価なため二の足を踏んでいました。

BOLTの電動ガンは初めてですがブローバックの激しさは有名で興味が有ったので、安くなっているタイミングで購入することにしました。

現在のモデルは3色展開されていてブラック、グレー、タンカラーが有ったので一番SCARらしいタンカラーをチョイスしました。

コンパクトですが、結構重いです。

FN社の正規ライセンス品なので刻印類もキッチリと入っています。

バッテリーの収納スペースは小さ目で11.1v仕様のためバッテリーを選びます。ハンドガード内に入れるには純正の三又バッテリーになります。

私の場合、スティックバッテリー(ボルトMP5K用)が有ったのでPTSタイプのフォアグリップに収納して使うことにしました。(長さが10cm以内のスティックバッテリーが使えます。)

ワイヤーストックは格好いいのですが、ガタツキが酷いです。

ストック基部もガタつくので調整しておきます。

レシーバー側面の黒丸のネジ4本とトップレールのネジを外すとストック部分が外れます。

ストックを後ろ側に抜きます。

ベースプレートとストック基部の間にステンレステープ0.1mmをかましてガタを少なくしました。

今回は箱だしで気になる部分だけ手直ししました。

実射レヴューは他のサイトでも沢山やっておられるので簡単に記載しておきます。

初速はバイオbb弾0.2gで92m前後出ているので、サバゲーでも充分に活躍出来ると思います。

ホップチャンバーはまだ開けていないのですが、ボルトのM4系の電動ガンのホップチャンバーはわりと良い物が付いていたのでSCAR SCも大丈夫ではと思います。

肝心のボルトの売りのブローバックの反動?なのですが、マルイの次世代電動ガンなどよりはリコイルは強いのですが、ガスブローバックガンばかり撃っている身としてはまた違った種類のリコイルだと感じました。

外観の質感もストックを除いてはまあまあの出来具合かと思いましたが、定価が結構高い方なのでもう少し頑張ってもらいたいところかと思いました。

コンパクトタイプの銃にモリモリアクセサリーが似合いますね。w

ご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Pon Tore
小さい頃から、ミリタリー関係やエアソフトガンが大好きで現在サバイバルゲームにハマっています。 blogは始めたばかりの初心者ですが、サバイバルゲームに関して役立つような記事を書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。 尚当ブログでは Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。