"> ');

WE HK416 GBB PDW カスタム




MAXIM DEFENSE PDXが目に留まり欲しいなぁと思って、FALCON TOYSなどから発売されているコンプリートモデルを検討していたのですが、値段が高く購入する事をためらっていました。

その時動画サイトでMAXIM DEFENSEのHK416PDWが有るのを知り、WEのHK416をカスタムすればPDX風になるんでは と思いカスタムに着手する事にしました。

このセットアップもイイ感じなんですが!?

ストックはPDXに形が似ている、5KUのPDWワイヤーストックWA GBB M4用をチョイスしました。

ストックだけ交換するとこんな感じになりました。ワイヤーストックは無加工でポン付けできます。(リコイルスプリングも交換していません。バッファーのみ付属の物に交換)

このままだとハンドガードとのバランスが微妙だったので短いハンドガードを探してみることにしましたが、HK416用の短いハンドガードがなかなか見つける事が出来ませんでした。

取り敢えずハンドガードを外して加工出来るか検討。

ハンドガードを短くカットをする事にしました。カットする位置を慎重に決めます。

今回は手作業でカットしましたが、作業時間30分ほど掛かりました。😅

カット面をサンドペーパーで仕上げてインディーのブラックパーカーで塗装しておきます。

カット面は割と自然な感じになったので一安心しました。

ハンドガードの長さは7インチ位でHK416のガスブロックがちょっとだけ出るようにしました。

ハンドガードを短くしてバランスが良くなったのではと思います。動画で見たMAXIM DEFENSEのHK416PDWに似た感じになりました!?

本当はアウターバレルをもっとショートバレルにしたいのですが、なかなか見つけることが出来ないので後々加工するかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Pon Tore
小さい頃から、ミリタリー関係やエアソフトガンが大好きで現在サバイバルゲームにハマっています。 blogは始めたばかりの初心者ですが、サバイバルゲームに関して役立つような記事を書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。 尚当ブログでは Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。